記録に勝る記憶なし
先日、オットが言いました。「今日は嬉しいことがあった」と。
何があったのかたずねてみると、「歯磨き粉が無くなる前に補充されていた」から^^;

オットによれば、私に頼んでもなかなか実現されないことBEST3は

 ・歯磨き粉の補充
 ・ボディシャンプーの補充
 ・郵便物の投函 (オットのもの限定。自分のものはちゃっかり忘れない)

 なのだそうです。。。

で、今回は珍しく、オットに指摘される前に私が買って来たものだから、
嬉しい驚きだったようです。

情けなや~ 

最近に始まったことではありませんが、物忘れが年々激しくなっている気がします。
「3歩歩くと忘れる」 ホントこれ。我ながら老後が案じられます。
d0031336_7472260.jpg

忘れない内にとにかくメモメモ。
去年から使い始めた手帳、だいぶ役に立ってます!
予定を書き込む、というより、もはや雑記帳と化しています。
それはそれで、見返したとき楽しかったりする^^

後ろの2冊はパンのレシピや出来具合のレポを書きためたノート。もうすぐ3冊目に入ります。


半年前くらいから、右脳を鍛えるためマウスは左手で使っていますが、
(本当は右手にペンを持ちながらマウスを動かしたいだけですが)
私の場合、もっと基本的なところを鍛えなおした方がいいようです。
記憶力をよくするには、どこを鍛えればいいの??
[PR]
by nyahonyaho | 2009-09-03 06:53 | 日々徒然
<< ドーナツ試作中 5回目かぁ >>