ハツモノ
d0031336_22224065.jpg今年初、柿を頂きました。スーパーでも並び始めましたね。佐渡産「おけさ柿」です。夏の終わりから私の好きな果物がオンパレード。桃、ぶどう、梨、柿、洋梨(ルレクチェね^^)・・・・・嬉しい季節ですわ。
d0031336_22232328.jpg


さて、この先頭の柿、実はこんな手のひらサイズなんです。
私はてっきり、間引いたかなにかで、未熟な柿を観賞用としておまけにくれたのね、
と思っていたのですが、これもちゃんと食べられる柿なんだそうです。
普通のサイズのより甘いんだって。

d0031336_22233833.jpg

おけさファミリー^^ かわいいので、しばらくは目で楽しませていただくことにします。


ところで柿って、パンに使えるかな??

週末はManapanでーす。
[PR]
by nyahonyaho | 2009-10-08 22:39 | 日々徒然
<< 101YEN 函館朝市便 >>