26年ぶり
d0031336_11443799.jpg
26年前は新潟に住んでなかったから、
私にとってはもしかしたら初めてくらいの大雪なのだろうか?
四半世紀ぶりだっていうんだもの、記しておかなくちゃ。
つららを折って書きました。


d0031336_11445545.jpg
こんなつららが自分の家からぶら下がるなんてねぇ。


d0031336_11451063.jpg
我が家の定点観測ポイント。
黄色と白と緑のコントラストがたまらなく気に入っていますが、
弱点は凍ると開かなくなること。そんなときはグーで叩くといいです。


d0031336_11453713.jpg
時々陽がさすのが束の間の喜び。


昨日は雪の積もったの中、高速を運転しました。
渋滞していないから、普通にみんな5,60キロで走ってるんだけど、私怖くて。。。
しかも私が先頭だったもんで目印も無く、一面真っ白で、世界が2次元?いや1次元?
一般道は除雪が悪くて、でっこぼこ&どこもかしこも大渋滞。
昨日は運転だけでもんのすごく疲れました。


栃木にゴルフ遠征に行くと、早朝出かけていったオットが、もうすぐ帰ってきます。
栃木もゴルフ場クローズだって。

1月に入ってから長靴レインブーツ買ったんです、セールで。
12月に1度ドカッと降ったから、もう使うことないかなぁとかちょっと思ってましたが、
とんでもない。大活躍です。その点は嬉しいけどさ、もう降らんでくれぇ。
[PR]
by nyahonyaho | 2010-02-06 12:22 | 日々徒然
<< 降ってきました ベガスのカウントダウン >>