大雨洪水警報発令中
やばいです。今夜から明日にかけて1か月分位の雨が一気に降るらしいです。新潟。
今朝も一瞬停電がありました。電子レンジとか、温水器とか、時計がくるって設定するのに大変です。極めつけはルータ。アラームランプが朝から点滅してて何のエラーかと思いきや、内蔵時計が合ったのねってかんじ。これはさすがに、私にはわからん世界なので、
旦那さんにおまかせ。

それにしても怖いな~。7年前の8.4水害と同じくらいのやばさらしいです。
あの時は、朝起きたらものすごい雨降ってて、電車通勤で、もちろん不通で、駅の前もひざくらいまで水びたしで、会社休んだな~。場所によっては腰まで水につかってたな~。

小学生のころ、放課後学校に居て大雨が降ってるとすごくわくわくしませんでした?

でも今は、怖いです。「気をつけてください」といわれても、何をどう気をつければ良いのか、わかんない。

新潟は災害のメッカになってしまった。でもね、いいところなんですよ、新潟。

むちゃくちゃ暑かったり、いきなり大雨だったり、すっごい大雪だったり
何でもかんでも突然どばっとこないで、まんべんなくやってくんないかな~。自然界よ。

あと、大雨だとCSが映んなくなるだよな~。これも何とかしてくれ~。
[PR]
by nyahonyaho | 2005-06-27 21:30 | 日々徒然
<< 災害 明日から雨か~ >>