おべんとう
d0031336_16384570.jpg

今日は、外があまりにも気持ちよく晴れているので、公園でランチ。

本日のお昼ご飯は、きのこが入ったクリームソースのホットサンド。
私のハード系パン人生の原点、ともいえるお店で購入しました。
焼きたてホットサンドが並ぶ、ランチタイムめがけて。
ひっさしぶりに行ったけど、その当時からのワタシのイチオシ、
クリームチーズが巻き込まれたパンもあって、
思わず’にやり’としてしまいました。変わらずに居てくれてありがとう!


で、今読んでいる本。

おべんとうの時間

阿部 了(写真) / 木楽舎



飛行機によく乗る方はご存知かと思いますが、
ANAの機内誌「翼の王国」に掲載されているコラムの書籍化です。
40人の方のおべんとうの写真と、そのおべんとうにまつわる話から、
その人の人生をちょっぴり垣間見ることができる、
文章がいいんですよ、なんだか。

一人目のおじさんの、でっかくて真ん丸いおにぎりひとつのみ、の写真と、
どうしてそんなにでっかくて真ん丸になったのか、っていう話が、
なんだかほろっと来ちゃって。そのページだけ立ち読みして、即購入。
みんな人生頑張って生きてるんだな、なんてね(笑)


来週から私も新しい生活が始まります。
この本をお手本に、おべんとう作ってみるかな。(まずは自分の分のみ^^;)
[PR]
by nyahonyaho | 2010-10-22 17:17 | 日々徒然
<< GALAXY どうしても行きたいらしい >>