突然!大掃除
オットは山登りに行きました。
趣味というほどではないですが、会社の人たちから2年に1回ぐらい誘われて行きます。

今回の山登りでは、いつものメンバーの方が少し前に亡くなられたそうで、
その方の生前からの希望だった、遺灰を山に撒きに行くのだそうです。
セカチューみたい。
追悼の碑も設置してくるって話ですが、勝手にいいんでしょうか・・・。

というわけで、今週末は私一人で何をしているかというと・・・。





私の大掃除は、いつも突然に始まります。
掃除って始めると止まらなくなりませんか?
やってるうちにいろんな場所に手をつけてしまい、気がつくととんでもなく壮大な行事になっております。

今回はキッチンの床磨きから始まり、レンジフード磨き、
で、ついには、禁断の食品庫に手をつけてしまいました。

乾物とか、粉モノとか缶詰とか。これいつからあるの~ってのが出てくる出てくる。

で、極めつけは、干ししいたけ、お茶、のり。
この3点セット。店が開けるくらい出てきました。なんでこんなにあるのかいな。

少し前に葬式ばっかり出てたことがのでたまりました。

しいたけとのりはなんとか消費できるとしても、お茶。
どなたか、お茶の活用法おしえてくださーい!

で、私の大掃除の締めくくりは毎回、ソファの配置換え。

コーナーソファなので、3つに分解できます。
それをあーでもないこーでもないと、シミュレーションするのが結構好きです。

そんなことしていたら、気付くと3時間も経ってました。汗だくです。

ホントは庭の草取りとか、クロワッサン作ってみよっかとか、
いろいろやろうと考えていましたが、疲れたので今日はやめとこう。
[PR]
by nyahonyaho | 2005-09-03 15:51 | 日々徒然
<< 今朝の職場での会話 至福のランチタイム >>