サヨナラアイビー
昨日、住宅メーカーの方がうちに来ました。
何でも、直接お話して、お願いしたいことがあるのだとのこと。
なんだろーと思って、聞いてみると

これ↓、やめてほしいって。

d0031336_2318080.jpg
壁を伝ってぐんぐん成長中のアイビー君。
外壁には大変よろしくないのだそうです。言われてみれば確かに、アイビーをめくると傷ついてます。

住宅メーカーの社員としては、こういうのはいたたまれないのだそうです。

d0031336_23221711.jpg


プランターに植えていたたときは、枯れたかと思ったこのアイビー。
地に植えた途端ににゅるにゅる育って、生き返りました。

なんだかかわいそうな気もするけど、外壁も大事だもんな~。
というわけで、近日中に伐採です・・・・。

枝を挿し木にして、こじんまり育てよ。
[PR]
by nyahonyaho | 2005-10-11 23:27 | 日々徒然
<< いちじくジャム 久しぶりに会う人たち >>