アイビーのその後
先日のアイビーを、きれいさっぱり、根っこから刈り取りました。

d0031336_22222381.jpg

一部壁にしっかりくっついていてとれません。すごいな。
無理やり引っ張ると外壁の表面がはがれそうなので、枯れるまでほっときます。
枯れなかったりして・・・。

おおぅ、水栓柱があらわに!
今まではアイビーで覆われていたので、水を出すときは手探りで蛇口をひねってました。

すっかり丸坊主になってしまいました。あとで土壌改良してハーブを植えたいと思ってます。







家中にチビアイビーが生息しております。

d0031336_22363042.jpg
挿し木にしてみました。ちっちゃい葉が出てきましたよ~。


d0031336_22373144.jpg
花束もいいけど、こうやってちょこんとテーブルの上に飾る花も好きです。


d0031336_22385094.jpg
玄関でおでむかえ。


d0031336_22404696.jpg
水の中にいれてもきれいですねー。


d0031336_22413227.jpg
お風呂にも。左のポトスも、何にもしてないのに丈夫です。
なんか逆光で哀愁漂ってる・・・。
[PR]
by nyahonyaho | 2005-10-22 22:49 | 日々徒然
<< 戴き物とかお買い物とか ジャム三昧 >>