コナヒョウヒダニってどんなの?
今日帰宅したら、耳鼻科から郵便物が届いてました。

いやな予感・・・・。

あれは5~6年前の春先。鼻の調子が悪くて受診したお医者さんです。

そのときは、血液検査をして、後日結果を聞きにきてくださいと言われたのですが、
そのまま行かずに、今に至ります。
血液検査なんで、結構高かったと思うんだけど。

何で行かなくなっちゃったかっていうと、
そのお医者さんは、会社の近くにあったんですが、
忙しくて行けなくて、そうこうしているうちに鼻も調子よくなっちゃって、
んでもって、会社も引越ししちゃって、遠いからますますいかなくなっちゃって・・・ ・・・

まあ、いいわけですが。

「早く来なさい」とか書いてあんのかな・・・と思いつつ封を開けたら、

この度、最終来院日より5年経過した方のカルテ整理を行うことになりました。
受診されなかったため、にゃほ様の検査結果がお知らせできませんでしたので、ご報告いたします。

 コナヒョウヒダニ 陰性
 ハウスダスト 陰性
 スギ      陽性


どうやら、私のカルテは処分されるらしいです。
そんでもって、どうやら私はスギ花粉症みたいです。そうかなとは思ってましたが。
毎年症状はそんなにひどくないので、「自称 プチ花粉症」ってことにしてました。

でも、ここ1、2年は直ったような気もしてます。

5年前の診断書。全く意味な~しです。

そういえば、歯医者の定期診断のお知らせも、半年ぐらいほったらかしてるよな~。
そろそろ行ってこよっかな。
[PR]
by nyahonyaho | 2005-11-09 00:01 | 日々徒然
<< 天然酵母でアンパンと食パン 壊れたパソの生きる道 >>