人気ブログランキング | 話題のタグを見る
イギリスパン & さつまいもあんのおやき風
みかさんシリーズ第3弾(?だったっけ?)!

まずはイギリスパン。
イギリスパン & さつまいもあんのおやき風_d0031336_1214317.jpg

半分にちぎったときの、生地が伸びるところを表現したかったのですが、
ほんのちょっとだけでした・・・・。

食パンはシンプルで、ほっとするおいしさですよね~。
これもすごくおいしいけど、私は天然酵母食パンのほうが好きかな~。香りがいいので。

お次は、さつまいもあんのおやき風パン。
イギリスパン & さつまいもあんのおやき風_d0031336_12185277.jpg

さつまいもあんがウマイ!
パンに包む前に、あんだけでかなりの量を食べてしまいました・・・。

生地は、強力粉が足りなかったので半量を全粒紛にしたら、
ちょっと硬くなっちゃいました。
でもチンすれば、またふっくらするので、熱々を頂くことにします。

ホットプレートで焼きましたが、フライパンでも出来ると思うので、
手軽でいいですよ!
by nyahonyaho | 2005-11-13 12:29 | 手作りパン
<< 豊作~☆ つまりは、アツイヒト好きなのです >>