鍵編み☆ティーマット
やっと完成しました!お昼休みも帰ってきてからも編んでました。
d0031336_8312889.jpg
初めて模様編みしました。
実は「長編み」の仕方を今までずっと間違っていた事が発覚!
どうもやりにくいと思っていたら、私がやっていたのは
「中長編み」だったようです(笑)微妙ですが。

編み物しない方にとっては「どっちでもいーんでないの?」
というくらいの違いに聞こえるかもしれませんが、
中長編みのやり方で長編みをしようとすると、きついんです!
届かないんです長さが!

そのくせ出来上がりが、ぶよぶよになるんです。

わからない方には全く意味不明ですね、すみません。

編んだ糸は綿糸です。裏には紺に白のドットの綿布をあてました。
リバーシブルでも使えそうです。

生成り色に紺の組み合わせは、編み物でも甘い印象になりすぎなくて、
好きな配色です☆


[PR]
by nyahonyaho | 2005-12-08 08:45 | 手作り雑貨
<< モチーフ編みのリース 天然酵母カンパーニュ >>