人気ブログランキング | 話題のタグを見る
まだ食べるのか! 大阪の旅 ~その3~
夜更かししたので案の定、翌朝起きたのは10時半。
USJは次回にお預けです。(というか昨日夜の時点で気持ちはもう決まっていたのですが)

まだ食べるのか! 大阪の旅 ~その3~_d0031336_21181813.jpg朝ごはんは、お土産に持っていったパンをみんなで食べました。
みかさんのレシピ、イギリス食パンに胡桃を入れたのと、あんぱん2種。
あんは、お得意のあんこ&クリームチーズと、さつまいもあんです。
okkun夫妻に満足していただけて、ほっとしました。
自分が作ったものを、自分の目の前で食べてもらうのは、ちょっとドキドキします。



まだ食べるのか! 大阪の旅 ~その3~_d0031336_2133084.jpgUSJをあきらめて出かけたのは、海遊館。でも水族館は見ずに、観覧車&クルージングです。
→は観覧車から撮影。橋の向こうにUSJが見えます。また今度ね(T_T)/~~~



まだ食べるのか! 大阪の旅 ~その3~_d0031336_21352799.jpgお次は観光船サンタマリア号に乗って1時間のクルージング。

まだ食べるのか! 大阪の旅 ~その3~_d0031336_21404176.jpgあれに乗ったんだよー観覧車。なんかあったら海に落ちるんだな~とか想像すると、結構怖かった~。絶叫マシン系(観覧車は違うけど)って、子供のころのほうが何も想像しないから怖くないかもね。私も大人になってから、めっきり苦手です。右に見える青と赤の建物が海遊館です。



クルージングの後は、も・ち・ろ・ん腹ごしらえのお時間です。
okkun・夫のオススメのうどんやさんがあると聞き、「絶対行く!」と連れてっていったお店。
このお店に行きたいがために、USJをあきらめたといっても過言ではありません。
つるとんたんです。
まだ食べるのか! 大阪の旅 ~その3~_d0031336_21484442.jpg

まだ食べるのか! 大阪の旅 ~その3~_d0031336_21491414.jpg

もう、もう、全部食べたーいってくらい興奮しました。
迷いに迷った挙句、私が選んだのは右下の「豆乳坦々麺」。とてもおいしくて、スープ最後まで飲み干してしまいました。
麺は細麺と太麺と選べます。オススメは、冷たいのには細麺、暖かいのには太麺、だと思います。
細面はものすごい弾力。右上の明太子麺なんて、箸ですくい上げてもなかなか切れず、びよーんびよーんってなります。
左上のクリームスープうどんも冬には暖まる感じで美味しかったー。
大阪に行ったらまた行きたいですお店です。うどんすきもいいね。







okkun家へのお土産。
まだ食べるのか! 大阪の旅 ~その3~_d0031336_2203041.jpg

手前の編み物はコースターです。以前作った鍵編みティーマットを小さく作ってみたものです。

土地勘がないのをいいことに、okkun夫妻にはあっちこっち車を走らせてしまって、
本当にお世話になりました。相当な距離走ったと思うよ。環状線何週したことか・・・・。

きっと次回も、観光そっちのけの食べっぱなし旅になると思いますが、
これに懲りずに、美味しいところにまた連れてってください~☆
立ち飲み屋とか?豚肉専門の焼肉屋とか?あとどこだったっけ??


by nyahonyaho | 2006-01-21 21:27 | 旅行
<< おまけ ~関西限定キティ~ そして舞台へ 大阪の旅 ~その2~ >>