開設!
とうとう私も、ブロガーの仲間入り!
まあ、マイペースでやっていきます。

私の住んでいる町も今週からやっと桜が見ごろになってきました。

よっし、今日は桜並木でも写真とって載せちゃおっかなっ♪と張り切っていたのに
雨です。薄ら寒いです。この雨で散っちゃうかしら。。

というわけで。部屋に飾っているお花なんぞご紹介。
d0031336_1434791.jpg





花瓶に生けてあるガーベラとカーネーションは、、先月退職の送別会で、職場の方々に頂いた花束のうちの生き残りです。大事にケアすれば、ちゃんと持つんですよ~。

隣のドライのラベンダーは、昨年、私が習っているハーブ教室の先生から頂いたものです。
じゃんけんに負けてゲットしたような記憶があるな~。負けたのになんでもらったんだっけ?
今でもすごーくいい香りしますよん。

ラベンダーは普段、玄関においています。扉を開けてたまに風が入り込んでくると、
倒れちゃって、花が舞い散るんです。そのときは玄関中がいい香りに包まれてシアワセ。

でも後片付けが、毎回大変なんですけど。

いつか自分で育てたラベンダーを、こんなに収穫できるようになったらいいな♪
[PR]
by nyahonyaho | 2005-04-20 13:49 | 日々徒然
<< くしゃみ10連発