人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バースデーディナー
全く治まることのない三谷熱と食欲。

おととい日曜日は、映画THE 有頂天ホテルを見に行ってきました。
これもまたすごーい豪華キャスト。
三谷さんこれだけの人を、一人も埋もれることなくよく使いますよね~。
三谷ファンの心をくすぐる演出もちりばめられていて、
ビデオが出たら一時停止しながらもう一回みたいと思いました(笑)
それにしてもオダギリジョーのあの役、よく受けたな~。めっちゃおもしろかったけど。
airichangさん、見に行きましたか?まだなら要注意です!)

その後は、遅ればせながら、私&オットの合同誕生日会です。
ブラスリーカカシに行ってきました。以前ランチは行ったことあったんですが、夜は初めて。
きちんとしたフランス料理も随分久しぶりです。

◎先付け◎
バースデーディナー_d0031336_19595017.jpg

チーズシュー(左)、イカのオリーブ和え(中)、ホタテのソテー梅酒(?)塗り(右)
先付けだけでもう、こんなに楽しませてくれるとは!
この時点で、フランスパン完食です。

◎前菜◎
バースデーディナー_d0031336_2032645.jpg

ブイヤベースの煮凝り(左)、うにとにんじんのムース(右)
前菜がこのボリュームですぜ~ ブイヤベースそのまんまです!
うにとにんじんのムースも、にんじんがちゃんと甘くて、おいしかった~

◎メイン◎
バースデーディナー_d0031336_2054482.jpg

鱈の???(ジャガイモムース添え)(左)、鴨のパイ包み焼き(右)
鱈のは白子も焼き付けてあるのがちゃんと入ってました!とろけました~
鴨、ぜーんぜん臭くないのぉ~ おいしかったーこれ。 
ハンターさんが山で網を仕掛けて捕まえたのを仕入れているから新鮮なんだってー。

◎デザート◎
バースデーディナー_d0031336_21363029.jpg

黒糖のタルト(チョコアイス付き)(左)、フルーツグラタン(右)
予約の時点で誕生日だということを言ってあったので、
お互いの名前とメッセージがお皿に書かれていました☆
笑ったのがオットのほう。小学生のお誕生日会じゃないんだから!
実は、普段から私はオットを「クンづけ」で呼んでいるんですが、
「なんでわかったのー?」って思っちゃいました。
マスターに聞いたら、「ご来店時にお顔を拝見してこう書こうと決めました」と。
もう、お茶目なマスターですね。

ちなみに黒糖のタルト、一見地味ですが、むちゃくちゃおいしかったです。もう、むちゃくちゃ!
これだけオミヤで持って帰りたいくらいでした。
マスターいわく、2年間研究のためにお客には出さずにスタッフだけで食べてたのだそうです。

研究熱心でお茶目なマスター、そしてかわいいウェイトレスさん
(※オットは飲めないのでいつもソフトドリンクなんですが、
何かあるかと聞いたら「梅酢のソーダ割り」を勧めてくれたウェイトレスさん。
これがまたおいしくて、それでもうオット的には彼女のファンらしいです。)

そして何よりすべてがおいしかったここ、ブラスリーカカシ!BRAVO ☆彡

by nyahonyaho | 2006-01-24 20:13 | おでかけ
<< パン教室5回目 ~胚芽パン&ス... おまけ ~関西限定キティ~ >>