バトンが回ってきた!
ブログ開設当初からのお付き合い、同世代のスーパー兼業主婦のairichangさんから、「印象バトン」なるものを受け取りました。
初めてのバトン、さっそくチャレンジしてみたいと思います。







1.回してくれた方の印象

ひとことで言うと「いっしょにいたら楽しい人」ですね。
お友達もたくさんいらっしゃるし、周りの方からとても慕われているんだと思います。
それはきっと、airichangさんがきちんと気配りされているからなのでしょう。
私が住んでいるここ新潟にお母様のご実家があることで、地元ネタでも盛り上がれるし、
物事の考え方も共感できることが多く、いつか「食べ・飲み・しゃべり」倒してみたいお方です(*^_^*)


2.周りからみた自分の印象はどんな人だと思われているでしょうか。
  5つ述べてください

1 マイペース・個人の自由主義
特にオットに言われます。「良くも悪くも」だそうです。
最近は一人遊びの趣味が幅を利かせてきているので、熱中しすぎて
たまにさびしい思いをさせてしまうことがあります。スンマセン。
個人の自由主義ってのは、例えば意見が食い違ってもそれはそれで認めるという意味あい。
だからなるべく喧嘩はしたくない派です。ドライだとも言えます。

2 おおらか
「にゃほって怒ることあるの~」って昔、よく言われました。私も怒りますよ~ 
ただ、基本的には平和主義で協調性があるほうだとは思うので、
私を怒らせるというのはかなりすごい人です。

3 天然ボケ
オットや古くからの友人には、私といったらまずこの印象でしょう。
大人になったのでだいぶ直ってきましたが、気を抜くとたまに出てきます。

4 しっかりしている
職場ではこう思われているかのな~。これは職業病です。
さっさと片付けていかないと仕事が終わらなかったので、
2度手間にならないよう先を見て、要領よく仕事することばかり考える癖が
ついてしまいました。
そういうところが、たまに「怖い」と思われていることがあるのかも。

5 実はナイーブ
基本的にはいつも元気で明るくギャグ系なんですが、
「いつも元気っぽいからわかりにくいけど実はナイーブだよね」
と指摘されたことがあります。
自分ではそういう面を出さないようにしているので、見抜かれてしまったようで
ドキッとしました。

考え出すと、アタシって複雑人間だわ~。
マイペースでドライのなのに協調性だし、ボケてるのにしっかりしてる。
でも全部当たってます!


3.自分の好きなタイプについて5つ述べてください。

1 素直な人・・・歳や経験を重ねた人ほど、こう在るべき。
2 さりげない気配りができる人・・・さりげないってところがポイント。
  やりすぎると相手を恐縮させてしまうので。これは本当に目指したい!
3 前向きな人・・・気持ちがいいですよね。前向きな人は。
4 ほめ上手な人・・・ほめることができるということは、相手をよく観察し
  いいところを引き出せる人。ステキです。
5 アツイ人・・・自分にできないぶん、かっこいいと思います!


4.では反対に嫌いなタイプは?

不平不満ばかり言い、そのくせ解決策を見出さない人


5.自分がこうなりたいと思う理想像

やっぱり好きなタイプ1~4は目指したいですね~。
5は、自分ではアツさを表に出すことがなかなかできない人なので、
アツイ人を見ているのが好きです。

6.自分のことを慕ってくれる人に叫んでください!

いつもありがとうございます(*^_^*)
私も大好きです~☆

7.バトンを回す方5名
 
むむー、・・・。検討します。
すみません。バトンをお渡しできる方を5人選べませぬ・・・。というわけで、ここで終点とさせてくださいm(__)m

改めて自分がどんな人なのか考える良い機会でした。結構多重人格なのか私は?
でも環境や相手によっては、慣れるまで多少キャラがかわっちゃうことってありますよね。
あ、ここでの私は「素」ですけど。

airichangさんありがとうございました!
[PR]
by nyahonyaho | 2006-01-28 23:10 | 日々徒然
<< アイリッシュシチュー パン教室5回目 ~胚芽パン&ス... >>