人気ブログランキング | 話題のタグを見る
自己満足LOHAS
自己満足LOHAS_d0031336_2045386.jpgいつもお邪魔しているsacoさんもキーワードはLOHAS!だそうです。
私もできるところからLOHASを実践していきたいな~と思っている今日この頃。
あ、思ってたのは結構前から。でも実践は・・・だったのです。
思いっきり暇になった今こそ、じっくりLOHASしてみようじゃありませんかー!
というわけで、地場野菜直売所カガヤキ農園に行ってみました。
自分の住む場所で作られたものを、その旬の季節に食べましょうってのも、LOHASだよね。
もちろん、袋はエコバッグ持参ですよん。

行った時間が遅く閉店間際だったので、野菜たちはもうだいぶ少なくなっていましたが、
いろいろ買って来ました。大根なんて3本で100円ですよ。いいでしょ~
ちょっと見た目は悪くても、おいしければ全く問題なしですよねぇ。
お花や、農家の方お手製の漬物などもあって、直売所は楽しいです。
写真真ん中の手作りこんにゃく、おいしかったー。刺身にして酢味噌で頂きました。


自己満足LOHAS_d0031336_20581140.jpg
そして、牛乳パックのリサイクル。
とりあえず洗って放っておいたのがそろそろ山積になってきたので、解体しました。
いいことした気分で気持ちいいなー。でも、ちゃんとリサイクルに出さないとLOHASにはならないのです。ここで終わったら、ほんとの自己満足LOHASだわ。
明日、スーパーに持っていこーっと。



sacoさんもおっしゃってますが、義務感や無理してやるのは逆にストレスになるので、
忙しいときは、そりゃお惣菜買ってきたって、エコバッグじゃなくたってぜんぜんいいと思うんです。肩肘張らずに実践していきたい、私の自己満足LOHASです。


by nyahonyaho | 2006-02-04 21:03 | 日々徒然
<< 花がイッパイ! ごぼうの素揚げはウマイ! >>