進化バトン
この土日はまったりとした週末でした。ほとんど家から出ず、何もしなかった・・・
短期の仕事とはいえ、毎日朝から晩まで働くと疲れますね~。
1年前まで私、よくあんなに働いてたな。
すっかりぐうたらペースが身についてしまったのを、実感している今日このごろであります。
いかんいかん、ブログも最近さぼりぎみだし、もっとシャキッとせねば。

さてさて、++finedayな日々++のyukaさんから進化バトンなるものを受け取りました。

さっそくトライしてみましたので、よろしかったらご覧下さいませ。







「進化バトン 49代目」

※気に入らない質問を3つ削除して、新しい質問を3つ加えてください。
※進化バトン(○世代目)の○のところをカウントアップしてください。

1.いままでで一番好きなライブは?
   
  好きなというか印象に残っているという意味で、スガシカオのライブ。
  4列目だったか6列目だったか、汗が飛んでくるくらいに前の席でした。
  
  実はこの日、シカオちゃんはのどの調子がすごくつらそうで、
  しょっぱなからあまり声が出てなかったんですが、
  「ごめんね~今治すからね~」とかいいながら、ギターのチューニングして、
  5分後くらいに再開したら、バッチリ声が直っていました。
  プロってすごいわって思いました。
  
  後で知った話ですが、この日はシカオちゃんインフルエンザにかかっていたそうで、
  なんと次の日のライブが中止になってました。

2.好きな洋楽は?

  洋楽は最近あんまり聞いてないんですが、sade 好きですね。
  しっとりしたハスキーボイスがかっこいいです。
  若かりしころ、オットの車でよく流れておりました・・・・

3.今読んでいる本は? おすすめの本は?
  
  「園芸天国」 石倉ヒロユキ・真木文絵/著
  図書館で借りて読みました。
  園芸好きがこうじて、イギリスで生活し始めたご夫妻の体験談エッセイです。
  初心者ならではの失敗談など面白おかしく描かれていて、
  共感できるところが多く、ためになりました。

  でも、返却期限が来てしまって全部読んでないんです^^;
  もう一回借りよっかな。文庫本なんだから買えっつう話も・・・。

4.使えるHPは?
  
  「SPACE ALC
  英会話教室に行く前に、今日は何話そうかなと考えるときに、
  このページの「英辞郎」を使って英文を考えたりしてます。
  例文が多くて、なかなか役に立ちます。


5.行ったことのある国や場所で、人にオススメしたいところは?
  
  モルディブですかね^^ 
  新婚旅行で行きまして、リゾートステイにハマった旅でもあります。
  海に面するコテージでひたすら昼寝、ひたすら読書、
  そしてひたすら食べ、たまに泳ぐ(というか浮く・・・)、極めつけはスパでトリートメント。
  毎日観光&移動の旅に疲れた方に、オススメしたいです。
  温暖化で海に沈んでしまう前に、ウチももう一度行っときたいです。
  

6.ストレス発散方法は?

  車の中で熱唱すること。バイパス走行中がスピードが出ていて効果的です。


7.一ヶ月お休みがあったら何をしますか?
  
  今はずっと休みみたいな状態ですけど、独身だったら一人旅してみたかったです。
  

8.あまり好きじゃない日本語は?

  yukaさんとちょっとかぶりますが、「すみません」という言葉。
  「ありがとうございます」の意味で「すみません」って言うときありますよね。
  営業マンの電話とかで、特によく耳にします。
  悪くないのに何で誤るんだろう・・って思っちゃって、あまり好きではありません。
  なるべく「ありがとうございます」って言うようにしています。


9.ジブリの映画の登場人物と結婚できるとしたら誰を選ぶ?
  
  そりゃもちろん、「もののけ姫」のアシタカですよ。「我が名はアシタカ!」^^
  でもアシタカはみんなに頼りにされているから、結婚してもあんまり家にいなくて
  寂しい思いをしそうかな・・・。

  ちなみに実は、ジブリ映画、ちゃんと見たのはこれだけだったりする・・・。

 

  次のバトンを渡す3人。

  「我愛日常~日常が好き~」のairichangさん
  「stroll note」のsacoさん

  お願いできますか~??
   
  他に、興味のある方是非!おっ、次は記念すべき50代目だ^^
[PR]
by nyahonyaho | 2006-03-19 23:15 | 日々徒然
<< パン教室 ~ロールパンとバター... びん好き & 働いてます! >>