人気ブログランキング | 話題のタグを見る
植え替えたい~
植え替えたい~_d0031336_1026913.jpg我が家のポトス。ずーっとほったらかしなので、お恥ずかしいことにこんなにひょろひょろと伸びに伸びています。食洗機の裏側の目隠し・・にもなってない。ビミョーに。
そろそろ植え替えてあげないと。土もカチカチになってるし。
今度はちゃんと支柱を立てて這わせよう。よし、思い立ったら実行!

・・と、昨日から意気込んでいたんですが、いろいろ調べると、植え替え時期にはまだ気温が低すぎるみたい。新潟では5月には行ってからが無難のようです。
もうすぐまた仕事が始まるので、暇な今のうちにしたかったんだけどな~。
と、めらめらと「植え替えたい熱」が沸いてくるのを押えつつ、暖かくなるのをもう少し待つことにしました。



植え替えたい~_d0031336_10423945.jpg
思い立つとやらずに居られなくなるこの性分。
でもそのときできずにやらないで時間があくと、どうでもよくなってしまうのですよねー。
早く暖かくなってくれ~ れ~ れ~
と、夕日に向かって叫ぶのでした・・・・。






植え替えたい~_d0031336_10544034.jpg昨日のハーブ教室では、「インディアンヘッドマッサージ」を習ってきました。呼吸を整えながら、頭や顔、目、耳、肩、背中を、心地よくリズミカルに揉み解していきます。
でまた、先生のブレンドしたマッサージオイルがとってもリラックスする香り~☆
組になった方がとっても上手で、昨日はとろーんとしてしまいました。
オットはよく、疲れて帰ってくると頭皮が真っ赤になっているので、今度練習台に(!)でやってみよ。
by nyahonyaho | 2006-04-10 11:07 | ハーブ・アロマ・花
<< Pure Dough! でばっ... ブルーベリーマフィンとバナナア... >>