お立ち台デビュ~☆
d0031336_18361487.jpgずいぶん長く続けていたヨガをちょっとお休みして、この春からはエアロビを始めました。
ゆかいな仲間のアーオとわんこと一緒に通ってます。特に、わんこはもう何年も通い続けているらしく、腕の振り上げ角度が初心者とはちがうし、動きも軽やか~♪

エアロビなんてほんとに久しぶりだったもんで、足が絡まりそうになりながらも着いていくのがやっと。
でも、後半は「汗かくって気持ちいいよねっ!」なんて言葉も出るくらい、毎週楽しみにしていたのです。

で、先日は全10回の最終日。
先生から「今日は最終日なので、皆さんステージの上で踊ってみませんか?」との提案が。
「高いところから見ると、皆さんの振りがそろっていてとってもきれいなんですよ~^^いかがですかぁ」
先生の呼びかけに反応する人もあまりいなく、ちょっといたたまれない空気・・・。

ふと横を見ると「行っちゃう?行ってみよっか!」とアーオとわんこが話してるではありませんか!
正直、「マジっすか~!」と思った最年長にゃほなのでしたが、勢いに流されるまま着いていってしまいました(*^_^*)

そうです、ワタクシ、30代半ばにして”お立ち台デビュー”してしまいました!

ステージに上った瞬間は、体育館に約100人くらいの皆さんがきれいにそろっている様が圧巻で、「すごぉ~い!!」と叫んでしまいましたが、いざ音楽がなると自分が踊るのに必死で・・・見下ろす余裕はありませんでした・・・。でも、貴重な体験させていただきました。

全10回で相当運動したし汗もかいたけど、不思議なことに全く筋肉痛にもならないし、1gも痩せな~い^^;
先生いわく「筋肉がないと脂肪は燃焼しませんからねー」とのこと。
それだ、私は筋肉がないから筋肉痛にもならないし、脂肪も減らないのか・・・・なるほろ。

次回はまた秋に始まります。それまでにもう少し筋トレしないといけませんな~。







d0031336_1961173.jpg随分もったいぶってしまいましたが、皆さんのご想像の通り「梅酵母」でぇ~す!
りんご酵母のときは3日でシュワシュワ来たんですが、今回の梅はなかなか来ません。写真は4日目。やっとちょっと来たかな~本にも青梅は売れ具合によって5~8日かかるって書いてあるし、まあもうちょっとこうしておきます。
[PR]
by nyahonyaho | 2006-06-29 19:17 | 日々徒然
<< 雨に濡れるジャングル りんごジャムパン と リーンなパン >>