雨に濡れるジャングル
昨日の雨にはやられました。
天気予報では「夜から雨」だったのにさ~。
電車から降りたら止んでいたので、
「私が帰る15分くらい、何とか持ってくれぇ」と祈りつつ、
愛チャリ「チビ太」で農道をぶっ飛ばしてみたのですが。

途中で、ポツ、 ポツポツ、 ボツボツボツボツ、 ザァーーーーー。
バケツをひっくり返したような豪雨で、私もチビ太も全身びしょびしょ。

これだけ全身びしょ濡れだと、だんだん気持ちがハイになってきて、
「帰ったら即効お風呂」を目標にフル回転でがんばりましたよ。

家の近くまで何とかたどり着き、近所の人に会わないように、
そそくさとサザエさんのエンディングのようなすばやさで家の中に駆け込みました。

鏡を見ると、それはまぁひどい姿。
マスカラはすっかりとれて下まぶたにくっつき、ちびまる子ちゃん状態、
前髪はぱっくり割れてぴっとりと海苔みたい・・・。あー誰にも会わなくて良かった~

がんばったあとには、自分にご褒美。
あったか~いお風呂にゆっくり浸かって冷えた体をほぐします。いや~極楽です♪
雨の日のゴルフみたい気分でした。


d0031336_19315615.jpg
我が家の玄関脇のジャングルです。
もう、この季節になると手がつけられないほど生い茂ります。
雨に濡れると緑が濃くなり、それはそれできれいにも見えるかな。
オットは、こういう深い緑の庭が好きなんだそうです。

d0031336_19341828.jpg
根元のギボウシ。意外に花がかわいいのです。
このギボウシ、冬には枯れ果てて何にもなくなるのに、夏になるとものすごい勢いで茂ります。お手入れも何にもしてないのに。自然の力はすごい!
[PR]
by nyahonyaho | 2006-07-01 19:42 | 日々徒然
<< 手作り味噌 ~4ヶ月半経過~ お立ち台デビュ~☆ >>