焼肉まつり
先週末は、いつものゆかいな仲間たちとの定例会でした。
d0031336_19411194.jpg
女4人で焼肉です!女子だけでって初めてかも・・・。
なのに、バッチリユッケも頼んで(写真ないけど)、相変わらずオヤジくさいオーダーをする私。
女子だけだと、肉裏返すより話に夢中になっちゃって、焦げる焦げる^^;
そんなヴェリーウェルダンなお肉は、生肉苦手なわんこの担当なのでした・・・・^^

この日近辺は、確かちょうどテポドンだった日。
このご時世、地震も多いし、ミサイルが落ちるかもしれないし、いつ死ぬかわからないよね~なんて話をしつつ、
4人中地元民3人は、非常用の備えを全く用意していないことが判明。
転勤族の妻キティだけが、ちゃーんと緊急時キットを買ってあるのでした。

で、思ったこと。やっぱり自分の地元じゃないところに住んでる人は、
地元の人に比べて、気持ちが引き締まってるな、と。
こういう「危機感」がまず違うし、違った面では、その地での限られた時間を大切に、楽しもうとする気持ちが強いと思う。

そういう日々を大切にする気持ちは、私も見習いたいな~と思った夜でした。



d0031336_2071021.jpgそして翌日。DA夫妻にお呼ばれして、MちゃんUくんとBBQ。雨続きだったので心配したんですが、この日だけ快晴!!屋上は気持ちがいいです。
せっかくの晴れの日の屋上BBQ。だのに、すでにほろ酔いの私は、絶景の夕日ショットを撮るのを忘れてしまいました・・・・・もぉ~残念!

でもお肉がおいしいからいいのだー。
DAさんが用意してくれた山形牛サイコー!めっちゃヤワラカ~。
我々もここぞとばかりに、ラムチョップをネットで注文して持って行きました。ギリギリ間に合って良かった。

d0031336_2011594.jpgで、スイーツ委員長Mちゃんのおみやは、レガーロのジェラート♪うまかった~^^岩室温泉まで行かなくても、万代にお店が出来たんだってね。今度行こ行こ。

ま、言うまでもなく、アイス脇のワインが物語るように、この日も私はヘロヘロなのでありました(反省)。












d0031336_20182449.jpg

昨日の夕日です。
午前中は雨だったのに、午後からカーッと晴れて、幻想的な夕日が見られました。
こういう日はいつもタイミング悪く、デジカメ持ってない私でしたが、持ってたもんね~えへっ。


[PR]
by nyahonyaho | 2006-07-11 20:24 | 日々徒然
<< ちぎりぱん と ふつうパン 食パンとあんぱん >>