人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ありがとう☆SMAP
ありがとう☆SMAP_d0031336_23445415.jpg

行ってきましたよーおほほー♪ SMAP in ビッグスワン ♪♪”
チョーーーーーカッコいかったです、生スマップは。もうサイコーです。ありがとうスマップ。
3時間半以上もあったのにほんとあっという間でした。で、後からじわりじわりくるんですよね~
未だ興奮冷めやらず、もう3日も経ってるのに頭の中でお気に入りの曲が頭をぐるぐる回っています。

今回の新潟公演は、5人の強い希望で実現したんだそうです。
去年は新潟来られなかったし、一昨年はSMAPコンサートしなかったし。
慎吾いわく、去年の24時間テレビの企画で、中越地震の被災地、山古志村につよぽんと訪れて、自分たちに何が出来るかって考えたときに、「歌いたい、2人じゃなく5人で来て歌いたい」って思ったんだって。
それでやっと実現して、「新潟に来れて嬉しい」って何度も言ってました。
私は震災の被害にはあってないけど、こちらこそ嬉しいですよ、そんな思いで新潟に来てくれたなんて言われたら。ええ子や・・・慎吾、そしてSMAP。

いわゆるアイドルのコンサートって初めてだったんですが、もうね~、楽し!サービス満載!
アリーナだけでなくスタンド席にもちゃんと気を配った構成になっていてね~、
スタンド席でも場所によっては、肉眼で確認できましたよ、きっと。
私は2階席だったんでマメップでしたけどね。肉眼で見ちゃったら腰砕けますわ。
でも楽しかった。これはくせになります。来年もまた行きたいですもん。

いまどきのペンライトはカラフルでさ~、屋外だから日が暮れてくるとこれまたきれいでネ~
あ、ちなみにうちわは買いませんでした・・・。

アルバムもギリギリの発売で、コンサート自体の準備期間少なかっただろうに、
踊りも歌覚えるのも、よくもまああそこまでこなせるもんだなと、オネエサン感心です。
隣の席のおばちゃん2人組みも「スマップもよういでね~ね(※)」と言ってました。
(※新潟弁です。 よういでね= 容易でない = 大変だ の意。「not容易」より生活感がこもった表現) 


もちろん、5人がすごいのは当然なんだけど、その裏でお膳立てするスタッフもすごいよ。
よく「スタッフに感謝」って聞くけど、私なんぞでもそれを実感したコンサートでした。
SMAPというプロジェクトがすごいんだな、と。
ミーハー抜きにしても、世代性別を超えて楽しめるコンサートでした。

でも実際は、私のミーハー魂はおとなしくしててはくれないのです。
慎吾のソロ、チョーカッコよかったよ。あと、5人で登場するときのえんじ色のつなぎの衣装と、
次の(?)マトリックスみたいな黒いロングジャケットのも、5人ともめっちゃカッコイイ^^
で、お気に入りの曲は「take off,off,off,off・・・・」っていいながら5人で円になって歌うやつ。
あの振り付け、いいよね~~(すんません、わかんない人には全くなんのこっちゃで)

って、止まらない・・・・・
なんせオペラグラスで慎吾ばっかり追ってたんで(照)、もっと全体をよく見ておくんだったと、今はチョト後悔もあります。次回の課題です。

確か「また来るよ~」って誰か言ってたよね??
5人は来たいはずだから(勝手な妄想)、あとは大人の事情さえクリアされれば、
きっと来年も・・・♪待ってるよ~SMAP!
by nyahonyaho | 2006-08-08 23:55 | ミーハー
<< 家庭菜園の収穫状況・・・ヤバイ コーンミール入りのパン >>