結果オーライ
雨、またやられました・・・しかも朝から。

家を出るとき、ちょっと怪しげな空模様だったんですが、行っちゃったんですねー愛チャリチビ太くんは。こんなときに変な挑戦癖ださなくてもねぇ・・・^^;

雨が降り出したときにはすでに田んぼのど真ん中。
引き返すにも遠すぎて、駅までもやっぱり遠い。
とりあえず前進あるのみ。どうしよう、こんなにずぶ濡れで・・・
本気で会社休もうかと考えました。
が、いいのか?社会人として、大人として、雨に濡れたから休みますってのは・・・

やっとこ駅までたどり着き、全身びしょ濡れのまま電車に飛び乗りました。
今日の服、透けない色でよかったよぉ~

鏡を見る余裕もなく、とりあえず下まぶただけは拭き拭き・・・
(きっと電車に乗った時点では、また前回同様オールバックのチビまる子ちゃんだったと思います、恐ろしや)

そうだ、新潟駅に着いたら地下街で服を買おう。(朝なのでここしか空いてない^^;)
いくらオバちゃん向けの店だって、シンプルなTシャツくらいあるでしょ。
ズボンもだいぶ濡れちゃったから、あわよくばワンピースなんかあったら最高なんだけど・・・
なんて思ってたんですが、侮るべからずオバちゃん洋品店!
申し訳ないけど、買ってもいいかな、ってのは皆無。
フェイスタオル一本買って職場に向かいました。

が、一歩外に出てみると、都会は雨降ってないじゃん!
さわやかに風なんか吹いてて、歩いてる間に髪もだんだん乾いてきました。
直毛&ショートヘアでよかったと、今日は実感しました。

なんかこのままでもダイジョブかも・・・・
「おはようございまーす」と会社に入っても、ずぶ濡れだったなんて全く気づかれず、
おまけにラッキーなことに、ロッカーにカーディガンを置いてあったのです!
最近暑かったから忘れてたよ~君の存在を。

毎日通勤で汗かくので着替え用のキャミソールはいつも持っていたので、それでお着替え完了!
ズボンは、幸い自転車漕いでいたのでお尻・ももの裏側は全く濡れてなくて、椅子に座っても大丈夫!ももの表側が濡れているので午前中タオルをかけていたら、お昼には乾きました。

なんだか今日は結果オーライな日でした♪ というより、こんな日は最初から車で行っとけって話?

d0031336_22221144.jpg
帰りには夕日も見られたりして。

d0031336_22224895.jpg
収穫はもうすぐですよ。






d0031336_22195873.jpg玄米ご飯生活始めてみました。圧力鍋がないと炊き方難しいのかな・・・と心配しましたが、朝洗って水に浸して、帰ってから普通の水加減で炊くだけでおいしく出来ましたよ。
プチプチ食感がいかにも体によさそう♪(な気がします^^)
[PR]
by nyahonyaho | 2006-08-22 22:24 | 日々徒然
<< ウチも千日紅 ネボン  ~ 唯一のお出かけ先... >>