ウチも千日紅
sacoさんのお庭では、千日紅が見事な群生となって満開の花を咲かせています!
ウチのはプランターなので、sacoさん家ほどではないですがなんとか一人前に咲いてくれました。
d0031336_2140068.jpg

千日紅といえば・・・やっぱドライフラワーですよね。
私も早速sacoさんのまねっこ、収穫収穫っと♪

d0031336_214325100.jpgドライの前に、しばし花瓶に生けて楽しみます。我が家の守り神、カエル君と並んで玄関においてみました。
ところで、千日紅って水揚げがいいですね~花瓶に生けたときはへにゃ~としてたんですが、ちょっとおいたらすぐにシャッキーンとしました。


d0031336_21461996.jpgチビちゃんたちは小瓶に。こういうふうに、草花をチョコッと飾るの好きです♪


d0031336_21414891.jpg
まだ2束しかないけど。まだまだどんどん咲きそうなので、ちょいちょい収穫してドライの束をこの壁に増やして行きたいです。

来年はsacoさん家みたいに地に植えて、美しい群生にしたいな~
そのためには、今年の私みたいに、プランターにふりかけみたいにさらさらーっと種まきするんじゃなくて、カップシートできちんと丁寧に苗を育てて、整然と地に植えると。これ忘れないように!来年の自分!
[PR]
by nyahonyaho | 2006-08-26 22:00 | ガーデニング
<< BRAVO ☆ ジェイク・シマブクロ 結果オーライ >>