人気ブログランキング | 話題のタグを見る
で~きたっ☆myエコバッグ
で~きたっ☆myエコバッグ_d0031336_18334041.jpgエコバッグ作りました。いつぞやの天然生活に載っていた作り方を参考にしました。久しぶりにミシン使った~。どうも糸調子がうまくいかなくて、最初から最後までずーっと上糸がつりっぱなしでした。布が薄すぎて糸とあってなかったのかしら?ま、いっか。早くこれ持って買い物行きたいー♪

で~きたっ☆myエコバッグ_d0031336_18365137.jpg

とりあえず家にある野菜を入れてみました。なかなかいいーんじゃない^^
ネギの代わりに、パン屋さんで買ったバゲットなんか入ってたら、ちょっと素敵じゃないですか~奥様!そうだ、パン教室で作ったパンのお持ち帰り袋にも使えるな~布が薄いから折りたたんで持っていけるし。よし、次回からそうしよう。

ちなみに、何で『Delonghi』のロゴかと申しますと。
この布、我が家にあるデロンギオイルヒーターのカバーだったんです。
使ってないから解体しちゃいました(笑) 薄くて丈夫そうで、エコバッグにぴったりだわ~と前から思ってたんです。本日やっと完成の運びとなりました。
デロンギさん、勝手にリメイクしちゃってごめんなさい。でもエコな再利用だから、許してくださいね!








お昼ごはんも食べずに作ってました。気がつけばもうおやつの時間。今食べると夕ご飯が食べられなくなるので、果物で小腹を落ち着かせました。
で~きたっ☆myエコバッグ_d0031336_1855589.jpg
そう、ひさしぶりにカガヤキ農園に行って野菜・果物をたんまり買ってきたのです。(あ、20世紀梨はうちにあったものです)
梨大好き!おいしいですよねぇぇ~~ 桃と並んで私の中での『果物二天王』です(笑)
そして、ぶどう。これも甘~くてみずみずしくて、枝豆と同じく、食べだしたら♪やめられない 止まらない~♪ 気がつくとなくなってます。
ちなみに、スーパーに売ってるぶどうって、どうも手が出ません。お手ごろ価格のものは、茎が茶色くなってて、実もイマイチ張りがないように見えて、収穫からどれだけ経ってるのか…なんて考え出すと…ね。それなりのものはそれなりのお値段ですし。
その点、直売所はいいです。新鮮で安い!平日の朝から直売所に行く、というのも、無職になってからしたかったことのひとつだったのです^^
次回からは、myエコバッグ持っていこーっと。
by nyahonyaho | 2006-10-04 18:44 | 手作り雑貨
<< 手作り味噌ヌーボー ~ 解・禁!~ 『たくさん笑ってくれたから』 >>