今日の結論 「コトーは泣ける!」
本日の天気、くもり。今にも粒になって落ちてきそうな厚い雲。
今日は、昨日磨いた庭のウッドデッキに塗装しようと思っていたけれど、
私の中のなまけものな私が、出来ない理由を見つけてにやりと笑う。

    こんな日は マ ッ タ リ と 行 き ま す か 。

早速レンタルショップへGO!。
店内何週も回って選んだDVDは4枚。
ジブリ作品2つと、春ごろ多くのブログさんで評判になってた「かもめ食堂」、キョンキョンが見たいってだけで「空中庭園」。
レジに並ぶと、「もう1枚でセット価格になりますが」と言われて、店内をさらにぐるぐるぐる…。
もう一枚は、悲しい結末なのが気分だな…そんなかんじと思しき邦画をチョイス。

d0031336_1736136.jpgやっぱ映画鑑賞と言えば、コーヒーにプリンでしょ~(?)普段めったに使わないカップをわざわざ棚の奥から出してきてました。プリンはスーパーで70円で売ってた手作りプリン。安いのに素朴でおいしい^^
で、まず見たのは、最後選んだ悲しい結末の一作。…確かに悲しい結末だったけど… キャストもよかったんだけど…残念ながら、私には今ひとつグッと来るものがありませんでした。

張り切って借りまくってきたわりには、結局は、夕方再放送している「Dr.コトー診療所」に、今日も涙してしまった私。あ~、この空気感。なんか泣けます、このドラマ。このクールから、新シリーズがまた始まりますよね。絶対見よ。

どこまでもやさしく、どこまでも悲しく、そして感動って感じの、そう、コトーみたいな空気感の映画、どなたかオススメありましたらおせーてくらさ~い!

そして今日の雲。ずっと『今にも降りそうな』」まま、雨は一粒も降らなかったのであります^^;
まあ、こんな日があってもいいよね。
天気予報… お、明日のは雨みたいよ。 ぬふふふ…ナマケモノの笑い声が聞こえる…
[PR]
by nyahonyaho | 2006-10-11 17:25 | 日々徒然
<< ウッドデッキでラリラリラ~ 手作り味噌ヌーボー ~ 解・禁!~ >>