ウッドデッキでラリラリラ~
やっぱり昨日もDVD鑑賞。『かもめ食堂』皆さんおっしゃるとおり、よかったです。思いっきりお腹がすく映画でした。サチエさん(小林聡美さんの役)みたいに、程よく話を聞いてくれて、程よく受け入れてくれて、程よく距離を置いてくれる、あんな人がやってるお店があったら、アタシも通っちゃうな~。、午前中に見たので、お昼は早速『ジャパニーズソウルフード』、おにぎりです。5個も食べちゃった^^;(小ぶりのですけどね)シナモンロールとコーヒーも、ものすごく食べたくなりました。いつか作ろう。
その後は、『千と千尋の神隠し』で不思議の国へといざなわれ、『Drコトー』では再放送と新シリーズ放送とで、ダブルで涙してしまったのでありました。

d0031336_1513116.jpgそして今日はからっといい天気だったので、今週の私のノルマ、『ウッドデッキの塗装』を決行。
あーもう、私の性格、どうにかして欲しい。
マメなんだけど、雑。やる前いろいろ考えて腰が重いくせに、いざやり始めると行き当たりばったり。じゃ一体、何をいろいろ考えてたんだっての。でも、つじつまあわせ(ごまかしとも言う)は結構得意。今日もそんな日でした。

半透明タイプなのねと思いつつ塗っていくと、缶の下のほうにドロドロの沈殿物が…よく振ったつもりだったんだけど、甘かったんですね。途中から思いっきり濃くなり、これはまずいと、最初に戻って早めの2度塗り開始。そしたら、まだ一回目も塗ってないところもあるのに、塗装液がなくなっちゃった^^;この時点で、3段グラデーションです(笑)あわててホームセンターに行ってもう一缶、ハーフサイズを買ってきました。が、これもビミョーに足りなくなりそうになってきて…

d0031336_1528044.jpgどうにかこうにか延ばしに延ばして、なんとか表面は塗り終えました。が、端っことか板と板の間とか細かい部分が塗れてないところもあり、塗り斑も多く、ま~なんと雑な仕上がり。しかも側面は塗れなかった。
ホームセンターに行ったとき目に留まり、思わず買ってしまったハロウィンのかぼちゃと記念撮影。こんなところ、ご近所さんに見られたらハズカシ…
でもこうやって写すと、ムラ、あんまり目立ちませんね。じゃ、いっか。
塗装液と、洗浄するので使ったうすめ液の臭いで、ちょっとおかしくなってきたかも(笑)
[PR]
by nyahonyaho | 2006-10-13 15:47 | 日々徒然
<< ライサワーブレッド 今日の結論 「コトーは泣ける!」 >>