疲れたときは、きれいなものとおいしいものを
11月に入り、紅葉真っ盛りですね。
今年は燃え燃えの紅葉写真、撮りまくるぞーと思っていたんですけど、
なかなか撮れていません。
デジカメの画像を掘り起こしておりましたら、ちょっとだけ発見。
これはいつだっけ?
10月の終わりにドライブがてら寄ったところで、この一本だけ妙に真っ赤だったんだな。
d0031336_12534513.jpg


先週から、急に冬が来たように冷たい雨が続いていて、
しかも今回の仕事、異様に疲れる…毎日へろへろになってます。
正社員時代はこのくらいの事は普通だったのに、
すっかり怠けものリズムが体に染み付いてしまったようです。
d0031336_12543584.jpg

ここでは疲れたとかつらいとか、○○が悪いとか、なるべく書きたくないんです。
(書いたこともありますけどね。基本、落ち込むときは人知れず、です。)
読んでくださってる方も、もちろん自分も、気分が沈んでしまうような気がして。
そういうこと書いたとしても、最後には無理やりにでも敢えてポジティブな結末にしています。
何事も、「気は持ちよう」だと思っているので。
でも、すいません。今回はポジティブな言葉が見つからない。
せいぜい「時間が経てばいつか終わるから」ってことくらいでしょうか…。ふ~。








d0031336_130559.jpg男前ジョニー豆腐、食べました。個別包装になってるこのバージョンは、初めて見つけました。
袋にいくつか書いてあったおいしい食べ方の中から、「オリーブオイル+あら塩+あらびきコショウ」をやってみたら、これおいしい^^
ジョニー豆腐のマッタリ感と合いますね~この組み合わせ。
[PR]
by nyahonyaho | 2006-11-12 13:17 | 日々徒然
<< 編みたい病 久しぶりの結婚式 >>