人気ブログランキング | 話題のタグを見る
プラスとマイナス
寒いですねー。明日、明後日は雪の予報が出ています。
うひゃー。やっぱり本当にくるのね、冬は。
先日、タイヤをスタッドレスに換えたので、ガソリンスタンドに空気を入れに行ったら、
要約すると、これでひと冬乗り切るつもりですか…というようなことをやんわりと言われ、
翌日新しいタイヤを買いに行きました。いつでもバッチ来~いっ、雪!

なんとなくデジカメ画像の整理をしていたら見つけたこちら。
プラスとマイナス_d0031336_15365171.jpg

今年の春の園芸店ですね。ガーデニングに意欲満々燃えていた春。
振り返ってみれば、あれこれやろうという気持ちばっかり大きくて、
あんまり定着しなかったなぁ。
結果を急いではいけないのですね。毎年少しずつ増やしていってこそ、
自分の身にも地面にも、根付いていくというものなのだな、きっと。ガーデニングってヤツは。




「楽しみましょう。せっかく何かの縁で出会えたのですから。」

仕事場で聞こえてきたひと言。普段はぶっきらぼうで無口なその人が、
突然こんなことを口にするなんて。いきなり一期一会ですか(笑)
な~んだ、いいヤツだったんじゃ~ん。私たちの間では一気にポイント急上昇↑です。

『出来ない理由』を並べ立てて、不平不満を爆発させるのは、
その場はすっきりするのかもしれないけど、
そうやってマイナスなことばかり言ってても、やらなきゃいけないことは無くならないのだ。
それなら先に進むことを考えたい。

その答えがこれ。『楽しみましょう♪』 本当にその通り。
楽しむ気持ちがあれば、うまく行かないこともうまく行くようになるものなのです。
嫌な過去にはとらわれないで、前に進もう。
by nyahonyaho | 2006-12-02 16:15 | 日々徒然
<< 初雪 がまぐち >>