ありがとうぉ~♪
先日、私誕生日でした。

オットからは、ちょっと前から欲しいと思っていたファイヤーキングのマグカップをもらいました。

※ファイヤーキングとは…
アンカーホッキング社というアメリカのガラス会社が1940年代~70年代に製造された食器のブランドのこと。1905年にホッキングクラス社が創設され、1937年にアンカーホッキンググラス社と名前が変わります。そしてファイヤーキングが製造され始めたのが、1942年のこと。当時経済成長期の真っ只中だったアメリカでは、頑丈で割れにくく耐熱ガラスがうりのファイヤーキングは、オーブンや電子レンジの普及と共に瞬く間にアメリカ中の食卓を飾るようになったといわれています。その後30年以上も製造され続けていましたが、時代の流れとともに1976年に製造が終了しました。しかし製造終了後30年近くたった今でもこうして世界中で愛され続けています。
ファイヤーキング 図鑑&ショップ I Love FireKingより引用


d0031336_18135081.jpg
左の翡翠色のほう(ジェダイDハンドルマグ)が私用です。わーい!

d0031336_18455471.jpg
マグと一緒に買ってくれたマカダミアナッツフレーバーのコーヒーを飲んでホッと一息つくのが、ここ数日のシアワセなひととき~* ありがとう^^


そしてゆかいな仲間たちもお祝いしてくれました。
d0031336_18474149.jpg
何が食べたいかと事前に聞かれて、私がオーダーしたのは「あったか~い鍋 か おでん」。たらふく食べて大満腹~ 汗かくくらい暖まったよ^^♪ありがとね。

d0031336_18495684.jpg
照明が突然暗くなり、他のお客さんの合唱をBGMにケーキの登場!!!
見知らぬみなさん、ありがとうございました♪
ちなみにケーキは、鍋のお店にはないので、みんなが別なお店で用意してくれてたんだって。
もう、ほんっと感激です(涙)みんなありがとう。何十年ぶりだろう、ローソクふ~ってしたの。
ついでに隣の席のおじさんまでも「柚子小町」をご馳走してくれました。ありがとうございました。

d0031336_18555713.jpg
私をイメージした、と頂く花束は、何故か昔から黄色、オレンジ系が多いです。いくつになっても花束もらうのって幸せですね。嬉しくて、酔っ払って帰ったその夜にちゃんと生けました。

今年もいいことありそうな誕生日になりました。

オット、ゆかいな仲間たち、そしてお店の方、見知らぬおじさん4人組、歌ってくれたお客さん、本当にありがとうございましたーーー!
[PR]
by nyahonyaho | 2007-01-22 19:23 | 日々徒然
<< プーケット・観光 ~昼からロブ... プーケットの街 ~ドラゴン○○... >>