夕轟 ~ゆうとどろき~
____恋心などのために夕暮れ方、胸が騒ぐこと。

恋する日本語
小山 薫堂 / / 幻冬舎   より、抜粋。

「にゃほさんって、仕事終わったあといつも何してんの?」
今日職場で聞かれました。

子どもがいる訳でもなく、じじばばの介護している訳でもなく。
毎日陽の高いうちに仕事を終えて、
その後この道楽婦人はいったい何をして過ごしているのだろう…
不思議に思いますかね…やっぱ普通。ですよね~。

「ビリーにキャンプインしてます」とは、まだ恥ずかしくて言えない間柄の方だったので、
「図書館行ったり、習い事したりしてます。」なんて口走ってしまいました^^; おほほー。
ウソじゃないんですよ。時々図書館行きますし、英会話にもちょいちょい行ってますし。
「へ~、勉強してるんだねー」って。それほどでもないんです…ごめんなさい。

そんな夕暮れ時の楽しみが、実はもうひとつあります。(恋心ではないですが^^;)
d0031336_21285796.jpg

『LOST』、遅ればせながら見始めました。今CSで毎日一話ずつやってるんです。
海外テレビドラマ系をこんなに続けて見ているのは、実はこれが初めて。今日からシーズン2に入りました。

とある島に飛行機が墜落して、そこに生き残った人たちと、その島で起こる不思議な出来事の話なんですけど、生存者たちはさまざまな過去を抱えており、それらが少しずつ明らかになっていきます。

未だ謎だらけ、ここまで来るともう最後まで見るしかない状況に陥りました。

さらに、キャストの裏マメ情報も興味深いのです。
 ・チャーリー役の人って、「ロードオブザリング」のホビット族の子じゃない~!
 ・なになに、さらにチャーリーとケイトは、私生活では婚約中!(これが一番ビックリした)
  ここで出会い、撮影中にプロポーズしたとか!ほぇ~~!
 ・韓国人女性、サンってば、なんか見たことあると思ったら「シュリ」の人だ~。
 ・ハーリー役の人は、最初ソーヤー役でオーディション受けたんだって!そりゃ無茶よ。

ただひとつ、私が見ている夕方6時からのオンエアーは「吹き替え版」なのがイマイチ…
ソーヤーの声がどうもしっくり来ないんだよな~。もっと渋い方がいいと思うんだけど。
[PR]
by nyahonyaho | 2007-04-09 21:55 | 日々徒然
<< Blooming! 寸止めテク >>