教会
地震のことを、少しだけ。
私の住むところは今回も「揺れただけ」。被害は全くありません。
3年前のときも思ったことですが、きっと無事だということはニュースで見てわかっているんだろうけど、案じて連絡やメールをくれたりする友がいるのは有難いことだなと、今回も実感しました。
ありがとうございました。嬉しかったです。
そういう気持ちは私も忘れずにいたいな、と思った次第です。

d0031336_20395359.jpg

さて、とある夕方、会社のお食事会があり近くまで来たので、久しぶりに、というか11年ぶりに、教会を訪れてみました。
えぇそうです。私が結婚式をした教会です。
あれから全く来ていませんでした。ちょっと見ない間にカラフルでかわいく改装されていました。
あの日も、こんな曇り空だったよな~ なんて、しばらくぼーっと見つめてしまいました。





d0031336_20425355.jpg
帰ってさっそく、当時のアルバムを引っ張り出してきました。こういうのっていろんなことが蘇えってきて、時間忘れて見入っちゃうんですよね。みんな若いな… 私もだけど。
チャペルじゃなくて本当の教会だから広いので、とにかく「誓いの言葉は大きな声で」と言われ、ものすごく野太い私の声が響き渡ったこの聖堂…
思い出さなくてもいいことまで思い出してしまったのでした。
[PR]
by nyahonyaho | 2007-07-23 20:58 | 日々徒然
<< セグウェイでゴルフ LOVE to EAT >>