梅雨あけました!
私の住む北陸地方も、今日梅雨明け宣言が発表されました。いよいよ夏本番ですな。
まぶしく咲き並ぶ向日葵(の一種?)と、蝉の大合唱が梅雨が明けた夏の夕暮れを彩ります。
d0031336_1834392.jpg


月末と地震関係で、ちょいと仕事がばたばたしておりました。
2時間も残業すると、もう、おいら、ぐったりなのね…
すっかりパートタイマーな体になってしまいました。
でも、中途半端な状態を明日に持ち越したくないタイプなもんで、(特に私のは頼まれ仕事なのでね…自分の責任でやるんだったら適当に切り上げてもいいんだけど。仕事はけっこうきっちりやるほうなのです、こう見えて。ブログはグダグダですけど…オホホ)頼まれたわけじゃないけど自ら残業宣言してしまうのです…

私の仕事は峠は越え、いつものペースを取り戻しできたので、ブログもリズムに乗ってもうちょっと更新できると思いますので、よろしくお願いいたします。
そう、何事もリズムなんだよなー私の場合。一度休んでしまうとなかなか腰が重くてのぅ。
でも動き出したら止まらないのね。特に磨き掃除とか。

d0031336_18551393.jpg

そんなもんで、パン作りも最近ご無沙汰なのですが、写真は先日のルヴァン種を使ったパンの復習です。久しぶりに会う友達にプレゼントしようと思って焼いたのでした。これ、プレゼントに最適。見た目も、日持ち加減も。
こうやって人に会うときには多少忙しくても無理やり作って、無理やり食べさせる、くらいが練習になってちょうどいいのかもな。

なんか今日はぐだぐだ、とりとめもない内容になってしまいました。
[PR]
by nyahonyaho | 2007-08-01 19:07 | 日々徒然
<< ちょー簡単♪我が家の揚げ浸し ... セグウェイでゴルフ >>