花火みたいなペンダント
新潟まつり、結局今年も行きませんでした。混むのがどうもね…
今年の花火は綺麗だったそうですね。政令指定都市記念のスペシャルバージョンとかで。
d0031336_12183443.jpg

ところでふと手に取ってみたこのペンダント、よく見たらちょっと花火みたいじゃないですか?
思い起こせばこれ、卒業旅行で初めて海外旅行で行ったイタリアで買ったものです。
たぶんヴェネツィアのガラス工房かなんかで、その当時のバイト先でお世話になっていたおばさまへのお土産に買ったんだったな。

なのになぜ今ここにあるのか。

帰国直後、みなさんが私の送別会を開いてくださったときに、ひとりひとりから餞別の品を頂いてしまって、他の人用にはお菓子しかかってきてないのに、おばさまにだけ、ってわけには行かなくなり渡しそびれてしまったのです。

自分でつけるにはちょっと派手オバサンっぽいかなと思って全く使っていませんでしたが、なぜか無くなることもなく、いつも見えるところありました。10数年たった今改めて手に取り眺めて見ると、きれいだなぁ。

残されたどこかの花火大会へ、重い腰を上げて行ってみるかな…このペンダントつけてね。
[PR]
by nyahonyaho | 2007-08-08 22:31 | 日々徒然
<< トーキョーツアー お買い物編 ちょー簡単♪我が家の揚げ浸し ... >>