人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トーキョーツアー お買い物編
あぢーー。今年も家でごろごろになりそうな雰囲気漂う、今日で4日目の夏休みです。
本当は、涼しいホッカイドーなんかに行きたいな~と妄想していたんですが、長期間家をはずせない状況が出来てしまいまして。またのお楽しみです。

そんなわけで、今日はじっくり執筆活動。先月行ってきた東京のことなんぞ。
今年はナニゲに東京、頻繁に行ってますね~。今のところ月イチペースです。
今回は、ハケン仲間のキティに会いに、ワンコと上京したのでした。
(注:キティもワンコも人間ですので、念のため…あはは)

このときも梅雨明け前にもかかわらず、東京は暑かった。
新潟の暑さより、環境の危険をより感じました。都会ならではの、あの、むわっとする空気。
「STOP ザ 温暖化!」と空に手をかざして叫びたくなる暑さでした。

そんななか、うろうろしながらゲットしたものなど、この旅のお気に入りを紹介します。

トーキョーツアー お買い物編_d0031336_13171443.jpgはっきりいってただのミーハー、その名前と想像する雰囲気だけで一度行ってみたかった「自由が丘」。
実際行ってみると、オシャレな雑貨屋さんもあれば庶民的な八百屋さんもある、意外にも下町っぽい雰囲気の残る街でした。写真は、メイドイン中米?の雑貨を扱うお店で買ったマスコット。ゴルフのときにちょっと重宝するかなと。さて、どんな風に使うのでしょう…??答えはまた今度。


トーキョーツアー お買い物編_d0031336_1258542.jpg
代官山まで足を伸ばすと、代官山アドレスで、three dots発見!しかもまだセール中!!新潟にはセレクトショップか、三越にチョコッと置いてあるくらい。となると、何か買って帰らないわけには行きません。お腹にやさしい丈とすっきりした色が気に入って、こちらのカットソーを購入しました。その日着けてネックレスにも合ったので、もちろん、次の日着ましたよん。


トーキョーツアー お買い物編_d0031336_12593764.jpg
そして、恵比寿へ。ガーデンプレイスの中に、これまた新潟にはないロクシタンがあるではないかーー!新潟では、三越の下着売り場に申し訳程度に置いてあるくらいか。3人していろんな試供品付けてはクンクンして、ほわ~とし…。怪しい一行です。限定モノに弱い私は、この夏限定のシトラスヴァーベナのシリーズにロックオン!まんまと買ってしまいました。あとハチミツ配合のせっけんも。


トーキョーツアー お買い物編_d0031336_1301319.jpg

なんとIKEAにも行っちゃったんですな~。前回の爆裂ツアーについで、今回は港北を攻めてきました。2度目だったので、今回はわりと落ち着いて見れたかな(笑) 船橋のときも気になりつつも、思いとどまったマトリョーシカ。ここでもやっぱり目が合ってしまいました、赤毛のお母さんと(笑)。これは「私達を連れて帰りなさい」ということねと、とうとう買ってしまいました。
マトリョーシカ、欲しかったんだ~。いつも行く美容院に飾ってあるのがかわいくて。いろんな国のマトリョーシカを集めるっていうのも、いいかもだねー。「It's a small world」 みたいで。

食べ物編につづく… (いつか)
by nyahonyaho | 2007-08-14 15:18 | 旅行
<< すっかり夜行性 花火みたいなペンダント >>