人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シットコム
シチュエーション・コメディ。有名なのは奥様は魔女とか、あーゆう類のドラマのことです。
三谷さん、慎吾くんつながりで単なるミーハーな気持ちで見てみたこれ。

HR

三谷さん曰く、日本初の本格的シチュエーションコメディ
2002年10月~2003年3月フジテレビで放映



おもしろかった!23話一気に見ちゃいました。
観客の前で、ノンストップで収録しているので、普通のドラマとはちょっとテンションが違って舞台演劇っぽいです。話の構成は、毎回いろんな事件が起こって、それぞれまかれた種が最後に終結するって感じの、定番どたばた劇。
私がいいと思ったのは、ドラマの奥にある「ぎりぎりのところをみんなでがんばってる感」みたいなところ。ドラマも単純に笑えておもしろいよ。

キャストも、普段は舞台役者の人が多いからみんな芝居上手いし。そんな上手い人の中で、またまた慎吾君ががんばってて、毎回汗だくになっています。

このときの慎吾くん、若いな~。「新選組!」やる1年前ぐらいだと思うけど。断然今のほうがいい。一皮むけてる。

で、「組!」好きにとって更なる得点としては、「新選組!」に出てた人が、たくさん出てる!
捨助、カマショー(カマキリ将軍byほぼ日糸井さん)こと徳川慶喜、多摩の小島さん、お登勢さん、清河八郎、勘定方河合、八木源之丞さん、ヒュースケン、あと、新見錦も出てた。周平もだ!(これ知らない人はなんのこっちゃだね)

やっぱ、最終的にはミーハーだ。。。

耕史君、慎吾君ながれで、三谷さんも興味を持ち始めた今日この頃です。


by nyahonyaho | 2005-05-20 17:46 | ミーハー
<< LET'S SPEAK... 「トシ。。。」 >>