人気ブログランキング | 話題のタグを見る
がぶがぶ飲みたいの
皆さんのおうちの、冷蔵庫に常備しているお茶って何ですか?
麦茶?ウーロン茶?それともミネラルウォーター派ですか?

我が家ではこの夏、麦茶→ジャスミン茶→そば茶→再び麦茶、と移り変わり、今はこれ、ほうじ茶に落ち着いてます。やかんでぐらぐら煮出して大量生産し、冷して飲みます。
がぶがぶ飲みたいの_d0031336_1856250.jpg

麦茶より、ほうじ茶の方が香りが好きなんです。で、がぶがぶ飲める。
朝起きてまず一杯、会社にもマイボトルに詰めて持って行き、夜はお風呂あがり、寝しなに喉を潤す。
と、一日中飲んでますね。
ぐらぐら煮出して、がぶがぶ飲む。このラフな感じが、なんかいいんですよ。

私の身体の成分は、ほうじ茶で出来ています、きっと。(あと、コーヒーとビールも居るね^^;)


ほうじ茶ブームが来ている中で、気になっているのが「京番茶」。
前にどこのメーカーだったか忘れたけど、ペット茶であったような気もするけど。

ちょいと調べてみると、”ほうじ茶よりスモーキーで、より香ばしい”、らしいじゃないですか。
コーヒーも深煎りが好きだし、気になるなぁ京番茶。
でもこちらでは売ってないんですよね~。
ネットで買ってもいんだけど、何せ安いお茶なので送料の方が高いのは解せないし。
今度デパ地下でものぞいてみようかな。
どなたか飲んだことある方いらっしゃったら教えてくださーい!
by nyahonyaho | 2007-09-25 19:36 | 日々徒然
<< とにかくスープ 普通においしい >>