人気ブログランキング | 話題のタグを見る
とにかくスープ
とにかくスープ_d0031336_1030469.jpg

保温性のある携帯マグが揃ってきました。
近頃のマイブーム、ほうじ茶は、ピンクのサーモスに入れて毎日会社に持っていってます。
暑い日は氷を入れておくと、お昼ごろまでカラコロ残っているからすごいです。
これから涼しくなってきたら、↓皆さんから教えていただいた黒豆茶や棒茶をホットで、ほっこりしたいなぁと思ってます^^

そして他の2つは、スープを入れる保温マグ。
最近のお弁当は、「具沢山スープ&おにぎり」が定番の我が家です。

とある日のメニュー。
とにかくスープ_d0031336_10352945.jpgとにかくスープ_d0031336_10355665.jpg

根菜たっぷりけんちん汁&雑穀米おにぎり。 
そして、ミネストローネ&おにぎり。


オットも同じものを持っていってます。(おにぎりは2個でね)秋のプチダイエット作戦?
私の職場では冷蔵庫が使えるので、デザートにはヨーグルトも持参できます。
キウイやリンゴにかけたり、↑の日は先日作ったいちじくジャムをタラーリとトッピングしたりして。

このお弁当、我ながらかなりいいアイディアだと思うんですけど。

①スープは前日夜に作ってあるので、朝楽チンなのがまずいい!
②具沢山だから野菜をたくさん摂れて、さらに良い!!
③野菜スープは、ミキサーでガーッとして牛乳を加えれば簡単ポタージュに変身、アレンジも可能!!!

ね、いいでしょ…… すいません。若干、ピクニック気分で会社行ってます^^;
by nyahonyaho | 2007-09-29 12:33 | 日々徒然
<< バナナ酵母でベーグル がぶがぶ飲みたいの >>