晩秋の徒然
d0031336_1934076.jpg


d0031336_193287.jpg




新潟の秋にはとっても貴重な、青空に紅葉。実はこれ、10日前の様子です。
午後休とってフラワーアレンジメント教室に行っちゃった日。
そんな日があったっていいじゃない♪



d0031336_190584.jpg

そんな充実した午後は、蒸しパン作りにまで手を伸ばしました。
教室で習った「あずき種」を使って。
たっぷりのっけた塩味のあずきが私好みです。
やっぱり私、あんこ・あずきとか好きだなぁ。
同じ種で、抹茶を混ぜた生地&さつまいもバージョンも。
芋と蒸しパンは、お口の中がかなりもごもごします。
せめてさつまいもには、多少味をつければよかったでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は打って変わって思いっきり新潟の秋の空でした。
分厚~いねずみ色の雲から、横なぐりに落ちる雨。
窓がパチパチいうから、雹でも降ったかと思いましたが、違いました。ほっ。
[PR]
by nyahonyaho | 2007-11-12 19:12 | 日々徒然
<< 象の背中 佐渡バター >>