人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おとりよせパン
んもーぅっ!!
最近迷惑コメントがくるようになって、そのコメント削除しようとしたら間違って記事ごと削除しちゃったじゃないかーっ!ムキ~ッ(怒)
せっかく、久しぶりの方からコメント頂いていたのに…ごめんなさいm(__)m

無くなっちゃった記事に載せてた写真だけとりあえず。
おとりよせパン_d0031336_10503940.jpg
バナナ酵母で作ったバナナブレッド。

おとりよせパン_d0031336_10505224.jpgお取り寄せ「手作り果実」のお試しジャムセット。

おとりよせパン_d0031336_105163.jpg
バンコクで買ってきたセラドン焼きに入れて。




さて、気を取り直して。
楽しみにしていたおとりよせパンが、今朝届きましたよ~*

おとりよせパン_d0031336_1139864.jpg
ameen's ovenの季節のパン『酒種』シリーズ+α。季節とか期間とか、”限定”モノにめっぽう弱い私です。
左上から時計回りに、いよかんトースト、酒種BREADジンジャー、カラス麦と胚芽のトースト、ライブレッド、酒種BREAD平パン、酒種BREADビーンズ。

おとりよせパン_d0031336_11392730.jpgとりあえず全部試食しまーす。
トースト類は、噛めば噛むほどモチモチしてきて、こういう食感大好きです。
ライブレッドも、いよかんピールとナッツが効いてて◎。好き嫌い分かれるライブレッドですがこれなら食べやすい。
酒種シリーズは、ジンジャーが気に入りました。合いますね、生姜って。私も作ってみたくなりました。昨日のnikkeiプラスワンに載ってたレシピで生姜ジャム作って、やってみよっかな。
酒種平パンは、もしかしたら、蒸すともっと酒種の風味が味わえるのかも。それは次回のお楽しみ^^♪


 
by nyahonyaho | 2008-02-03 11:07 | 美味しい
<< にんじん酵母失敗 西に黄色は金運アップですわよ、奥様 >>