人気ブログランキング | 話題のタグを見る
基本、ぼーっと過ごしてきます
先日、スーパーで1パック128円の小粒いちごを発見してしまいました。
本当ならこれではじめてのいちご酵母に挑戦!と行きたいところだったのですが、
待望の黄金週間(※)を控えた身では、それも叶わず。
でもこれを逃すのは悔しすぎるので、とりあえず2パック購入してジャムを作ることにしました。

基本、ぼーっと過ごしてきます_d0031336_16553561.jpg

朝、いちご・グラニュー糖・レモン汁を合せてそのまま放置し出勤。
帰ってきたら、部屋中甘~い幸せの香りが♪ ぐつぐつ煮立てると、さらに甘~~い♪

基本、ぼーっと過ごしてきます_d0031336_1655941.jpg

出来あがってみるとたったこれだけか。。。空き瓶煮沸消毒6つもしたのに。







恒例のバカンス、いつもの地へ行って来ます。

基本、ぼーっと過ごしてきます_d0031336_1794095.jpg

今回の旅の友はこの3冊。
「凍える牙」 カバーがぼろぼろ、何度一緒に飛行機乗ってることか。今回こそ読み終わりたい…
いや、おもしろいんですよ。私が読むのが遅いだけ。

基本、ぼーっと過ごしてきます_d0031336_17133294.jpg
 
明日の新幹線で食べる朝ごパン、大好きなパン屋さんの大好きなチョコチップマン、準備完了!
え、鞄がぺしゃんこ?? はい、荷造りはいつもギリギリでーす。

基本、ぼーっと過ごしてきます_d0031336_1717546.jpg

今年は花が早い気がします。
先日、余った酵母液をうすめて水遣りしたら、さらに成長著しいこの花。
帰ってきてからも咲いていておくれー。

今回もパソ持って行きます。が、現地からの更新は…しないかも。
基本、ぼーっと過ごしてきます。
by nyahonyaho | 2008-04-26 17:33 | 日々徒然
<< 今日の一枚 ~4月27日~ 構想1年、半日で失敗 >>