人気ブログランキング | 話題のタグを見る
豆腐とまっちんぐ~
豆腐とまっちんぐ~_d0031336_1931692.jpg


また作っちゃった、豆腐ベーグル。今回は生地にすりごま(白)を入れてみた。
ごまの香りがプンプンでいいんだけど… 入れすぎた… 
きっとそのせいで、もっちり感よりずっしり感の強いベーグルになりました。
今度ごま入れるときは、分量半分にしよう。

写真は今日のmy obento (お弁当はもはや万国共通語であります)
ディップは、水気を切った豆腐とアボカドをつぶし和えたもの。味付けは塩コショウ。
味付け終わった後から、醤油をたらり、でもよかったなと思いました。粉末スープの素とかでも。

そしてトマトは、タカギ農場のフルーツトマト。最近のお気に入りです。形もハート型でかわいっしょ。

東京に住む友人が、新潟に帰省したときに食べて絶賛していたのを思い出し、
久しぶりに買ってみたらば、まぁ、甘くておーいすぃぃこと。(でました、美味しいの最上級形)
今度箱買いしたいくらいです。
by nyahonyaho | 2008-05-16 19:33 | クッキング
<< Isn't she l... うれしい再会 >>