人気ブログランキング | 話題のタグを見る
What a wonderful day!
昨日は、刺激的な一日でした。

まずはランチ。昼休みに会社を抜け出し、ちょいひさぶりにminminさんとの束の間の逢瀬♪ 
あー、日本もスペインみたいにシエスタ導入しませんか~ 昼休み、1時間じゃ足りません。
喋って食べて、あっという間に時間になってしまいました。
ランチもおいしくて、もっとゆっくり味わいたかった~ あわよくばワインも欲しかった^^;

そしてウレシイことに、また頂いてしまったのだ。
What a wonderful day!_d0031336_17304344.jpg

もー、毎回ため息ついちゃうぐらい、すごいんです。
ヤッタ~ 最近好きなベーグル、3種類も! カリカリチーズ、うま~
ゴマが効いてておいし~の マーブルシフォンケーキ。
一体どーやって作るの?ビスコッティ。 プロの領域だよ、minminさんっっっ!

前回会ったときはもらいっぱなしだったので、今回は私も負けじと焼まくりましたが、
やっぱりminminさんにはかないませぬ。 私ももっとがんばらないと。


一応載せておきますと、私からはこれ。

What a wonderful day!_d0031336_17312959.jpg

あんぱん。
生地にはライ麦とくるみを入れ、おやき風にしたかったのでホットプレートで焼きました。
あんこは自家製です。

What a wonderful day!_d0031336_17315022.jpg

ライ麦パン、くるみとドライフルーツ入り。
生地には砂糖、油脂は入れずにシンプルに、その分くるみとフルーツを楽しみたいなと思って。

この2種類の生地は、ライサワー種を起こして作りました。

そして前回の記事のブリオッシュ。

気に入ってもらえたかな~
普段、あんなに上手にパンを焼くminminさんに贈るのは、正直緊張します。

ちなみにランチしたのは、パン屋さんに併設のカフェ。
パン屋で手作りパンを贈り合う私たちって…… もちろんおおっぴらにはできませんので、
お互い持ってきた紙袋をこっそり交換したのでありました。


    ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


仕事帰りには、ハーブ友達のchigusaさんのお店へ。
↑のパンを差し入れにお邪魔してきました。
たまたまお店に来ていたお友達も一緒に、minminさんのシフォンケーキを
chigusaさんが淹れてくれたハーブティともにおいしく頂きました。

いつも元気なchigusaさん。そのバイタリティはどこから沸いてくるの~
また何か新しいことが始まりそうな、わくわくする話も飛び出し、
またもや刺激を受けて家路についたのでした。

みんながんばってる、だから私もガンバロウ、って思った一日でした。
by nyahonyaho | 2008-05-22 18:47 | 手作りパン
<< のびのび育てよ… Isn't she l... >>