今日はこんな日
また起こってしまいましたね、大地震。
川沿いを走る国道が土砂崩れで寸断されている映像を見て、
4年前の中越大震災のときとそっくり。
ハイパーレスキュー隊による少年救出のことを思い出しました。

いつ自分の身に起こっても不思議じゃないんだよな、本当に。

明日、実は山形の内陸のほうにドライブに行こうと思っていたのだけれど、
山に近づくのは危険かな。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


d0031336_16402485.jpg

さて。今日もオットはゴルフの練習に行ってしまいましたので、私はまた家でのんびり。

写真のこの場所は、最近の私の定位置です。雑誌やら本やら横積みされていたのを一掃し、
この家に住んで以来初めて、このスペースが正しく活用されるようになりました。
夜な夜な私の執筆活動が、ここで行われているのです。(っつっても、ブログ更新滞ってますけど^^;)



d0031336_16444516.jpg

今日の晩ご飯はピザにします。仕込んでおいたローズマリー酵母を使って。
生地にはピスタチオオイルを織り込みました。(写真右)
オリーブオイルの量り売りのお店に行ったときに、バゲットにつけて試食したらおいしくて、
予定外の購入。めちゃお高いので、一番小さい40ml瓶でお願いしました。
捏ねあがった生地、モワーッとピスタチオの香りがして、今から焼き上がりが楽しみです。

ちなみに写真左は、バジルオイル。会員登録したら無料でくれました。これも美味。

[PR]
by nyahonyaho | 2008-06-14 17:25 | 日々徒然
<< ぶらり 米沢牛&さくらんぼ狩り  夏が来る >>