人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わらしべ
あづい。寝ても起きても、何してても、とにかく毎日あづいですな~
環境にもお財布にもエコのために、家ではなるべく冷房はつけずに過ごしていますが、
せめて喉だけでも爽快感を、とビール飲むと、汗が出る出る、滝のごとく。
ビールの倍は麦茶飲まないと、体が干乾びそうです。

わらしべ_d0031336_20194245.jpg

さて、昨今のにゃほパン、「わらしべ」と化しています。
頂き物、とってもうれしいです。が、と同時に、恐縮であります。
ほんと、ただの趣味の押し付けなので、気にしないで受け取ってくれるだけいいんですからねー。






わらしべ_d0031336_20431813.jpgフルーツライ。…ドライフルーツは、もうちょっとスパイシーにしてもよかったのかな。



わらしべ_d0031336_20433586.jpg大納言リュステッィク。だいーぶ微妙な出来。おっとっと(夫のことです)曰く「おかきの味に似ている」とか。目指したのは違うんかんじなんだけどなぁ。



わらしべ_d0031336_2044292.jpgお得意のオニオンベーグルには、チーズをトッピングして贅沢に。


わらしべ_d0031336_20442084.jpgカンパーニュ。側面が爆発する件は、最初の10分少し温度を下げると、幾分か押えられるようです。



わらしべ_d0031336_20443555.jpg気になっていた米粉のパンにも挑戦!お友達のniigatarianさんからタイミングよく米粉を頂いたのです。ほぼ初めてなので、無難にイーストで。
小麦粉とはまた違った、歯切れのあるもちもち感、これもおいしいねぇ~♪生地にはゴマと雑穀を入れてみました。
あれ、ということはこれ、お気に入りパン屋さんでいうところの「黒ゴマ雑穀」やないか~い?近付きたくてつい、似せてしまうのでした…
by nyahonyaho | 2008-07-23 21:04 | 美味しい
<< やりたいこと と やるべきこと 再起 >>