近頃のお気に入り
9月だというのに、残暑厳しいここ数日。毎年こんなに暑かったっけ?

でも、トンボが飛んでいたり、空がうろこ雲だったりするのを見ると、
秋は着実に深まってきていることを実感します。

最近「痩せた?」と言われることが多くなってきました。
まぁ、GWのダイエット宣言から思えば5キロほど痩せましたのでね。
5キロ減ったら、身体軽くなるんだろうなぁ… なんてダイエット前は想像していたけど、
変わらないもんですね。
ウエスト周りが一番痩せたので、昔買った服がパンツがまた履けるようになったのは
嬉しいところです。

これから涼しくなってくると、またさらに食欲がぐぐーんとアップしてきますからねぇ、
気をつけないと。




などと言ってる傍から食べ物の話題^^;

d0031336_1804185.jpg
お友達のchigusaさんから教えてもらったゴーヤサラダ。チョー簡単です。
スライスして塩もみ後、しばらく置いたゴーヤをさっと湯がき、
ツナ、コーン、水にさらした玉ねぎをマヨネーズで和えるだけ。

ゴーヤチャンプルに使って、余った分で作るのにちょうどいい!
これ、我が家のレギュラーメニューに参入決定。


d0031336_1805673.jpg
昨日、仕事で立て続けにトホホなことがあったので、帰り道、久しぶりのお菓子を買い食い^^;
選べずにどっちも買ってしまいましたが、予想通り、甲乙つけがたいくらい、どっちもおいしい。
クラッカーの塩味とサンドされたクリームの甘さがベストマッチ!

またトホホになったら買ってしまうかも…


d0031336_1811095.jpg
こちらは無印にて購入のふきん。
吸水力バツグン、肌触り良好、丈夫、そしてなんといっても安い!(12枚で499円)
産業廃棄物から作られるというのも、にわかエコロジストなワタシの心をくすぐります。

生成り色でシンプルなので、刺繍して巾着にしたらかわゆいかも~
[PR]
by nyahonyaho | 2008-09-03 18:24 | 日々徒然
<< ピアス3つ目 あけてみました フルーツ王国 岡山便 >>