ピアス3つ目 あけてみました
d0031336_181768.jpg今宵のキッチンドリンキング、黒糖梅酒。昨年漬けたものです。
最初に飲んだときは、なんだか妙にえぐみを感じたんですが、レシピをよく読むと「黒糖にはアクがある」からとのことで、そのせいで色も少し濁ってます。
アクはビンの中で沈殿しているので、注ぐときにそーっとやれば問題なし。こっくりおいしく頂けました。



先日、3つ目のピアスをあけました。
何年か前から、じんわりとあけたいなぁとは思っていたのですが、実行にはいたらず、
この度、衝動的にあけてしまいました。
そのきっかけは、キョンキョン。
最近映画の宣伝でよくテレビで見かけて、片耳に2つあいているのが可愛かったので。
何かを実行に移すきっかけって、ふとした瞬間にあるものです。

最初に両耳にひとつずつあけたのは、かれこれ17~8年前。
友人とお互いであけ合いっこしようとしたのですが、ピアッサーなど流通していなかった当時、
縫い針ではやはり勇気が出ず未遂に終わり、病院にかけこみました。
ベッドに横になり、随分大げさな施術だったように記憶していましたが、
今時はホチキスみたいなピアッサーで、ガチャンとやって「はい終わり」。

それにしてもキョンキョン、いいですねぇ。
歳をとってもかわいさはそのままで、さらにゆるぎなさが加わったというか。

番組で、映画で共演した人がキョンキョンのことを「深海魚みたい」と表現していました。

かわいい深海魚か…
そんな大人になりたいと思った、アラフォー一歩手前 にゃほなのでした。
[PR]
by nyahonyaho | 2008-09-07 18:58 | 日々徒然
<< ベーグル考察 近頃のお気に入り >>