『それって’N’ってことでもいいんじゃない?』
d0031336_18145071.jpg最近つけてるこのペンダント。バンコクで買ったものです。
「何の形?」とよく聞かれるのですが、これはタイ語のアルファベットで私の苗字の頭文字の形なんです。
そう私が言うと「なにゆえ苗字?普通名前のほうにしない?」と、たいてい返って来るので「本当はそうしたかったんだけど売り切れていたから苗字のほうにした」と説明するのですが、それに対してある友人が切り替えした言葉、それが今日のタイトルです。

周りにいた他の友人一同大爆笑。なるほど、確かにねぇ。タイ語わかる人、そういないもんね。
それ以来、つけるたびにクスリとしてしまう、お気に入りのペンダントなのです。


[PR]
by nyahonyaho | 2008-10-19 22:22 | 日々徒然
<< 一体何冊買えば… 秋晴れの日のつれづれ >>