人気ブログランキング | 話題のタグを見る
17マイルに救われる
今日は健康診断を受診してきました。
体重が、空腹状態ということもあってか、三十路を越えてから見たこともない数値を
示していてビックリ。あら私、そんなに痩せちゃって大丈夫?キャハッ
なのに、た、たいしぼーりつが…… こちらも逆方向にビックリするくらいの「要観察」数値。
計測してくれた保健師さんも、「あれ、いつもこんなですか?もう一回計ってみましょう」
と再計測するも同じ結果。「体重計によって若干違いますからね」と慰められてしまいました。
うちのカラダスキャンで計ると、マイナス3~4%なのにぃ。ちっ。

あと、毎回思いますけど「胃部X線検査」(俗に言うバリウム検査)、あれって拷問ですよね。
発泡剤でこみ上げてくるガスを我慢しつつ、ナナメになったり、逆さになったり、
挙句の果てに最後のとどめ、お腹をぎゅーと押されたりして。
今回受診した施設では、最後のお腹ぎゅーがなかったので、まだよかったけど。

とりあえず、その場でわかる範囲では異常無さそうなので(体脂肪率以外はね)よかったです。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

さて先日、そろそろ年末のバカンスの予定を立てなくちゃね~と、
飛行機のマイルの状況を夫が調べていたら、
なんと私の口座に貯まっている60000マイルが11月末に失効することが判明。ひょえぇぇ。
いつの間にか有効期限が短縮されていたようです。
増減があればその都度期限延長になるんですけど。
オットの口座には、毎月クレジットカードで買い物した分のマイルが常に加算されるので、
その都度期限が延長されるのですが、私のほうはノーマーク。
前回のマイルで行った旅行もオットの口座から二人分使っていたのでね、
私のほうは塩漬けになっとったわけです。

17マイルに救われる_d0031336_1537990.jpgどーしよどーしよ、これは11月までにマイル使わなくちゃっ、と、焦りつつも、近場で香港?台湾再訪??韓国行ったことないねぇなどと、一瞬にして妄想が世界に広がったわけですが。冷静なオットが、きちんと調べてくれました。飛行機会社のショッピングサイトから、私のマイレージ番号でログインして買い物をすれば、私の口座にマイルが加算され期限が延長されるので、速やかに何か買うべし、との勅命が下されました。知らなかったー。

そこで買ったのがこれ、SMAPの新しいアルバム。
私の60000マイルはSMAP様の17マイルよって延命されたのでございます。
今回のコンサート、新潟に来ないんだもん。車の中でパワープレイ中です。

それにしても気をつけないと。
ショッピングサイトには楽天もあったから、ネットショッピングはこのサイトからするようにしょう。

というわけで私の60000マイルは一命を取り留めたのですが、年末のバカンスは未だ未定。
今年は国内かな…
by nyahonyaho | 2008-11-01 15:32 | 日々徒然
<< なかなかよい買い物だったかと エアロビ < パン >>