空腹時の買い物は要注意です
d0031336_1434829.jpg昨日、美容院に行って「クリームバス」なるものをしてもらってきました。
いい香りのするクリームを髪に塗りつけながら、頭皮や首・肩のマッサージをしてもらうというもの。
施術前に好みの香りを選ぶのですが、担当の新人君(と思われる)の説明をひととおり聞き、どれにしようか考えていると、「女性の方にはローズとか花の香りが人気です」とのアドバイス。しかし私は、それをさっくり無視して(笑)お香の香りの「サンダルウッド」をオーダーしました。香りが一番やさしかったから。
そしたら新人君、「僕もこの香りが一番だと思うんですけど、お勧めしても皆さん選んでくれなくて。にゃほさんが初めてです!」と嬉しそうでした。ちょっといいことした気分で、オネエサンも嬉しいぞ♪


d0031336_14433.jpg

d0031336_14311254.jpg

サンダルウッドの香りにうっとりしたあとは、セールで靴を物色しに三越をうろうろ。
でも残念ながら、これ!というものに出会えず、悶々としたまま買ったのが↑。
1階のこじんまりとした全国の銘菓売場、これいつからあった?
バラで買えるのが嬉しいですよね。少しずついろんなものが楽しめるので。
お昼ごはんを食べるタイミングを逃していたこともあり、少々買いすぎました。
紅谷のクルミッ子(リスのパッケージ)、これおいしい^^ 
キャラメル&くるみって嫌いな人、いないよね~~
三越行ったらいつも買ってしまいそうです。
下の写真は、かぎや政秋のときわ木。お線香のみたいな箱を開けると、
松が入っててビックリ。これを楊枝にして食べなさい、ってことじゃないよね?
つぶあん好きにはたまらないお茶請けです。

ああ、また我が家は「おやつ天国」になってしまった。
(写真のほかにもラスクと和菓子がもう一箱あるのだ^^;)
お正月休みが終わって、久しぶり体重計に乗ったらやばいことになっていたので、
レコーディングダイエット再開したばかりだというのに。。。。。



d0031336_144182.jpg

酒粕酵母、7日目にしてようやくぶくぶくしてまいりました。今年もパン焼き、始まります。
[PR]
by nyahonyaho | 2009-01-11 14:55 | 日々徒然
<< 生活のリズム あけましておめでとうございます >>